肌の調子が良い冬のスキンケア

 

私の肌は混合肌でインナードライです。

いろいろ塗るのがめんどくさくて、簡単に済ませてしまう私のスキンケアについて書きます。

まずは最近の化粧水↓

f:id:bara_ribbon:20240124214331j:image

ディブ マヌカハニー化粧水

500mlと大容量なのに570円(Amazon)という破格の安さで、少し不安でしたが試しに購入してみました。

若干とろみがあって浸透が遅めです。

しかし、とろみ化粧水にありがちな肌の表面しか潤わずにペタペタするというのがありません。

浸透は遅めですがちゃんと肌の奥まで潤っている感じがするし、保湿力もそれなりにあるので乾燥しにくくなりました。

あとやはりハチミツのおかげなのか、頬がすべすべでぷりんとしています。

ハニーローズの香りだそうで、ほんのり良い香りがして気分が上がります。

夜のクリームはこちら↓
f:id:bara_ribbon:20240124214325j:image

セタフィル モイスチャライジングクリーム

化粧水の後に乳液や美容液なども塗ったほうが良いのでしょうけれど、肌が強いのかトラブルがないのでずっと化粧水とクリームだけにしています。

こちらのクリームは保湿力がすごくて、暖房をつけたまま寝てしまっても朝まで肌が乾燥しない優れものです。

塗り心地もふっくらしっとりする感じで、ベトベトせず重くありません。

成分表の最後のほうなので効果が期待できるか分かりませんが、ナイアシンアミドが入っているのも嬉しいです。

朝は化粧水の後にこちら↓

f:id:bara_ribbon:20240124214328j:image

アンブリオリス モイスチャークリーム

もう何年もずっとこのクリームだけは欠かせません。

化粧下地にもなるので、こちらの後にファンデーションを塗っています。

ファンデーションののりが良くなって崩れにくくなります。

保湿クリームとしてもすごく良いです。

塗り心地が私の好きなふっくらしっとりする感じで保湿力も◎、ふんわりとお花の香りがして癒されます。

これからもずっと使い続けたい大好きなクリームです。